

~トップページ~ 

静岡県に滞在してたjipuroと申します。(現神奈川県)



大半は日記です。



リンクしてくださる方は相互リンクでお願いします。
リンクしてくださる方はコメントしてください。ぜひリンクお願いします。

魔女こいにっき応援中
「魔女こいにっき」応援中




オマケ

ピアノ弾ける曲
・千本桜
・bad apple
・my soul your beats!
・神々が恋した幻想郷
・アマツキツネ

練習中の曲
・まらしぃさんのアニソンメドレー

ゲーム
・車輪の国、向日葵の少女(クリア)
・G線上の魔王(クリア)
・幻創のイデア(クリア)
・はつゆきさくら(クリア)
・死神のテスタメント(途中)
・lovely cation2 (途中)
・レミニセンス(途中)
・大図書館の羊飼い(途中)
・十六夜のフォルトゥーナ(途中)
・相州戦神館学園 八命陣 (途中)
購入予定

・魔女こいにっき
・ユースティア
・暁の護衛
・羊飼いFD

2次元キャラランキング

1位 紫護 リノン
2位 嬉野 紗弓美
3位 韮崎 日向

この3人は最強です。
 

よろしくお願いします。


twitterはじめました。 
https://twitter.com/umapositive

今年も終わり…


今年も終わりですね~


振り返ってみると、今年のエロゲは戦神館、魔女こい、レミニセンス、紙の上の魔法使いしか買ってないんですよw
シンセミア、素晴らしき日々などの昔のエロゲのほうが印象が強かったイメージがありましたなw


そんなことはどうでもよくて、今年最後なのでプレイした作品ごとにお気に入りの娘の画像を紹介して終わりたいと思います。
※戦神館はデータが吹っ飛んで、もう一回インストールするのがだるかったのでありません。disk3枚あるんだもん( ;∀;)

1魔女こいにっき
be5ccdc4840a3c23483887089f4a4eee.png

こんな女の子が学校にいたらモテモテですねw


8ded2af108c9b8c04770cf2eec0a4689.png

677a42a3dd371fd99de067ed06f45562.png

下のジト目がいいですねw
上のテレてる感じもすごくかわいいです。実際崑崙ちゃんかわいくて買ったようなもんですしwオフィシャル通販で崑崙ちゃん抱き枕も入手済みです(*´Д`)

2 レミニセンス

269c67b97f1d8d944b40db0b4895530a.png

3c5bb4f1e379eabc665533d31cce1f8f.png

和葉ちんです。正直√の最後はあっさりしてましたけど、かわいかったのでよかったですw
√作ってくれたことに感謝しましょ。

3 シンセミア
6c3eca29c56dc3ada597ad87a1a7af91.png

3人いますが、一番右の子です。翔子ちゃんです。ジャコス行くの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
夏野こおりさんはすごいと思いました。
ea52e7aa07a8e3178ac75d256909a53a.png

この画像は少し時間がたった後です。きっと、大きくなったら超絶美人になるんだろうなw

あとは関係ないですが…
e8a246d3fbf1ace48050b320f3395e32.png

この写真がシンセミアの中でも結構お気に入りですw

4 素晴らしき日々

f07d0adfccfafd1047f2054a1f14646a.png

羽咲ちゃんです。ほんとは立ち絵の両手あげてるのが一番好きなんですけど、スクショ撮るのがめんどかった…

ちなみに
e591ff170a6c97f2c5fc5f8c27579968.png

この時の羽咲ちゃんの顔がなんかとっても気に入ってます。


このくらいですかね、今年やったエロゲは。
紙の上の魔法使いはまだ終わってないので、画像はありませぬ(;^ω^)


来年は3rdEyeの新作や戦神館の続き、るーすぼーいの新作、レイラインの新作、あっぷりけの新作などなど今きてる情報だけでもワクワクしちゃいますね

僕個人的には、サクラノ詩に期待してます。すがち氏のTwitterでも体験版の用意をしてるらしいツイートがあったので来年には出ると思ってます。ゆっくり気長に待ちましょうかねw


来年も楽しく自分のやりいたいことをやっていきたいですな!

艦これ(秋イベントとか)


お久しぶりです。
本当は秋イベントクリアした後書きたかったんですけど、途中で消えちゃって萎えたので書きませんでしたw
で、秋イベントは大分楽でしたね。
イベント始まって、夜中の2時くらいにはクリアしましたねw

夏イベントは初イベントだったし、レベルも足りなくクリアできなっかたので秋イベこそはと思って備蓄&レベリングして挑んだらあっさりでした。

けど一応イベントだったので、軽く報告
4c83dc5417ece8f5d4ab3e206b448708.png

かわいいです(*´ω`)
声とか特にやばいです。今は改造まで終わらせて、落ち着いたらレベリングしようかなと思ってます。


E4が特にすごかったです。
48a1e794843b7997dc1b842b0d4e9ba0.png

しおいちゃんがドロップしました。
正直初めてあんまり日がたってなくて、攻略方法がわかんなくて雷巡を3も入れていいことがわからなくて木曽君連れて行かない状況でS勝利が難しくて、やっとS勝利したらドロップですごくうれしかったです。

ボス撃破では
275b61e99b3cc3ffe81e04447c50ec01.png
朝雲が出ました。西村艦隊のメンバーなので、攻略中にゲットできてよかったです。

で報酬は
531436ca4429fa1481a7dff42b5d4c93.png
野分です。
かっこいいというよりクールな感じですね。
スクショ失敗して目のところに星がついちゃってますけど、気にしない気にしない。
舞風と一緒にレベリングしたいと思います。


でこの前の木曜日でしたかな、山城さんの改二が来ましたね。
a9a73c0c8655a4ab0b5f472ef63883e6.png

不幸とは呼ばせない!!!!
普通に強いです。てか、かわいいければなんでもいいです。かわいいというより美人さんですね。
扶桑さんと山城さんは80ちょっとで止まってるんですけど、余裕があったらコツコツあげていきたいですね。


最後に今日加賀さんとケッコンカッコカリしました~
2034bbd15b37498da209d1a0229dab20.png

クールなんだけど意外な一面が見れました(/ω\)
てかレベリング疲れました……
だいたいイベントが終わったらケッコン目指してレベリングするんですけど、98→99がやばいですww
今月中には大和さんもケッコンできそうです。
ケッコンで来たらまた記事あげたいな~と思ってます。

冬イベはいつになるんでしょうかね。
去年(なのかな)は12月下旬にあったらしいですけど、今年はね~
やめてほしいです( ;∀;)

まぁ備蓄までには2週間くらい余裕はあるでしょう…


まだ秋イベントの期間もあるので、クリアしてない提督さんは頑張りましょう。

ほしいエロゲとか(/ω\)

魔女こいのVFB見てたらエロゲほしくなってきた変人さんです。

ちなみに今年は多分新作は買わないかな~
ぐっとくる作品がなかったです。残念(;_:)

けど来年は気になってる作品が多々あるんで、紹介していきたいと思います。


1 クロノクロック「パープルソフトウェア]
881cdbb4244ddbf4f5b23ee27ddfda38.png

パープルソフトウェアということで気になってます。
今現在形でハピメアやってるんですけど、ハピメア次第で買うか買わないか決めそうです。
とりあえずここの作品はロケットおっぱいなんですねww


2 花の野に咲くうたかたの「あっぷりけ」
e150ffad311763179a6d43210edb0577.png

あっぷりけの作品は今までやったことないんですけど、テーマがとても面白そうなところにひかれました。
「色」です。実際人それぞれにオーラってありますよね明るい人なら「赤」、暗い人だったら「黒」みたいな。
そういうのとは関係ないかもですけど、そういうテーマって好きです。結構惹かれちゃいますね~
あと公式に行くとBGM流れるんですけど、いい曲です。
ピアノうまく使うBGMなんかはほんとに作ってる人うまいと思います。
僕がピアノをちょくちょくやってる&好きってこともあってピアノ入ってるBGMは結構好きです。
BGMがいいゲームにはずれはない。(確信)

3 時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-「ユニゾンシフト:ブロッサム」
8f0f82a44cd7f785caa9b6f9aee7eda9.png

3部作の最後らしいですね。
一作品目、2作品目とやってないですから内容がわかんないです。けど前店の中うろうろしててレイランあってほしいな~とか思ってたりしました。(その時は金がなくて買いませんでしたけど)
完結するならぜひ3作品詰まったのを出してほしいところですが……
まぁこれはそんなに急いで買う必要もないでしょう(>_<)

4 夏の色のノスタルジア
85c35a1e1275715c37d44048c038ee83.png

見た目だけで判断しましたww
これからの情報に期待ですねww


5 3rdEye
be6c7cb3daf8278e0ca6ad07eeb99254.png


本命です。
来年にはきっと出してくれるはず……
男性キャラが二人いますけど、またダブル主人公ですかね(>_<)
それとも一人はサブ的な感じかな~
そして今回はヒロインが4人ぽいですね。
VFBでは5人がちょうどいいみたいなこと書いてあったんですけど、イデアで完璧にココロがいらないキャラになっちゃいましたからね。4人なんでしょうかね。
11月中にはキャラだけでも紹介してほしいところです。




あとはサガプラ、ゆずそふとなどなど有名どころも新情報出してますけどほぼ買わないんじゃないんですかね。
両方ともキャラはかわいいんですけどね。
これからも新情報をチェックしたいですね。



※太陽の子はよ(;^ω^)

魔女こいにっきとか……

一日ニュースとかやって一日でサボってしまいました。
申し訳ないw


暇があったらやってく感じが一番いいかな?


最近は学校のプログラミングの授業がつらすぎて、やばいです。必修科目なんでもっと頑張らなければ(/ω\)


明日は休みですし、そんなことは考えないようにしますww


話変わりまして、今日やっと届きました。

6c2a0062c79b180375725030c3985dde.png

魔女こいにっきのVFBです。

自分がやって好きなゲームは極力買うようにしたいな~とか思ってたりしてます。
ちなみにプレイしたゲームで一番欲しいのはサントラだったりします(;^ω^)
だから魔女こいは特典サントラだけじゃなくて完全版がぜひとも欲しいところです。

ちなみにOPの花びらとりぼん、EDの永遠の魔法使い、で名前忘れちゃったけど(ヒストリアだっけw)のFULLverがほしかったりします。特に永遠の魔法使いはMonetさんです。ほんとにMonetさんの曲は好きな曲がおおいです。
ですからサントラできればお願いします(*´ω`)

肝心なVFBのほうですけど、あんまり数買ってないんでなにがいいとか悪いとかわかんないですけどやっぱりインタビューなんかは面白いです。原画の人たちや声優さんのもあったりしてよかったです。
ほかにはこの本だけのショートストーリーなんかもありました。
興味深い内容です。魔女こい楽しめた人ならぜひ読んだほうがいい気がしますな。
物語の細かい設定なんかもあって、面白かったりもします。


値段が3000円ちょいだった気がするんで、魔女こいが好きって人は買っていいんじゃないんですかね~
零と恋の新規絵もあったりしますし、ぜひぜひ買ってみましょう。(僕的には崑崙ちゃんの絵も欲しかったです…)
二人もかわいいからいいんですけどね!!!


Qoobrandさんの2作品目がいつ来るかわからないですけど、楽しみにしましょう。

※冬コミはQoobrandは来るのかな~
プロフィール

jipuro

Author:jipuro
jipuroです。このハンドルネームは自分がつけたいハンドルネームがだめだったんでできました……

東方、艦これ、エロゲ(これ重要)やってます。

東方はNormalがクリアできるかぐらいの情弱です。
艦これは元帥目指します。(単冠)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(●´ω`)ゞ・゚こんばんわ
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
魔女こいにっき
「魔女こいにっき」応援中
